今月のハープ楽譜と動画

2022年最後の更新です。

明日は大晦日なので、今日更新する事に致しました。

 

ヒーリングコーナーに2曲追加しました。

【ベストヒーリングセレクション】
No.28 シューベルトの子守歌


No.29 私を泣かせてください

楽譜のサンプル画像等の詳細はこちらでご覧いただけます。

 

 

ところで、皆さん年末はどのようにお過ごしですか?

私はこれから少しだけ買い物へ。

明日のお蕎麦と野菜を買いに。

ついでに本屋さんものぞいてこようかなと思っています。

 

こういう、あって当たり前かのような幸せは、決してあたり前の物ではないのですよね。

 

下手すると一瞬で目の前からなくなってしまう可能性だってあります。

色々なところで急速に、人間が機械に置き変わって行くのを見ると、第4次産業革命って、、本当にやろうとしているんだ・・・

怖・・。

 

一体どこまで行くのか私には想像もつきませんが、とりあえずここ何年か、底辺まで落ちた日本の状況も想定しておいた方が良い時代だということは感じます。

 

でもまだ未来は決まってはいないし、まだ私達個人個人では出来る事もあるだろうから、

自分で良く調べて、自分の頭で考え、数の多さや、誰が決めたか分からない一般常識に騙されない様に。

 

そして、一番思うのは

 

どのような世の中でも不平不満を言わず、起こったことは全て自分の責任として考え、前を向いて行く覚悟を持って生きる事を、

今、

完全平和ボケしてしまった私達日本人が気づかなければいけない事なんじゃないかな。

昔の日本人の清さ、優しさ、強さは、現代人の私達にも受け継がれている筈なのだから、

今、私たちはそれを思い出して、感じて、感謝して、生きて行く時なんじゃないかな。

 

2023年を作るのは私達なので、是非皆で支え合って頑張って行きましょう。

お陰様で今年も素晴らしい1年になりました。
どうも有難うございました。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.