シュターミッツの『チェロ協奏曲』(緑色の猫版)より 練習動画

外は雨ですが、今日は午前中からスカイプレッスンで、三重県、埼玉、そして東京とつながりました。

雨でもぬれないで済むのが嬉しい。

 

身体が温まっているこの流れで練習動画を録ってみました。

 

シュターミッツの
『チェロ協奏曲』より

まさに古典派、という感じの曲ですね。

シュターミッツは、モーツァルトと同時代に生きた作曲家です。

 

トリルが難しい場合は、
こことか⇩⇩⇩

こことか⇩⇩⇩


トリルにせず音を伸ばしたままにするか

16分音符のトリルにする等して弾かれてみて下さい。

 

それでは静かな午後のひとときを☆

また。

 

□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

◆2010年からスカイプで小型ハープのオンラインレッスンを初め、今年で14年目になりました。

現在は対面レッスンのみの方のレッスンはしていませんが

普段「オンラインレッスンをされている方」に2,3か月に1度位の割合で対面レッスンを行っています。

 

・ハープで活動をして行く為の技術を身に付けたい方
・ある程度弾けるけど、歌い方や表現の仕方が分からない方
・不定期で疑問が出た時だけ聞きたい方
・完全初心者の方など。

(※ラインのビデオ通話も可)

という方はいつでもご連絡ください。
saori@musicalabel.net

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.