なごちゃんのその後。

nago3
(昼間、サンルームでくつろぐなごちゃん。)

今夜はなごちゃん(昨年保護したニャン子。詳しくはこちらをどうぞ!)のお顔をご紹介します。 

以前から毛が全部無くなっていた部分の皮膚がまだ、異常に乾燥していて、背中の毛の生え方がいまいちではありますが、かゆそうな皮膚のウィルスは、ピオクタミンのスプレーでだいぶ良くなりました。

が、


少し前にスプレーの間隔があいてしまったら、
ぶり返してきてしまったので、完全に絶たないと駄目なようです。

今日は暖房をつけて暖かくしてから、薬を薄めたお湯を布に染み込ませ、全身を拭きました。

nago2
それではいよいよ、お顔です。

nago1
正面から見てもだいぶ毛が生え揃ってきました。(あと一歩。)

近所の方も、「顔つきが変わった。」と言います。

そうなんです。

以前はもっと細長いお顔で、やせ細っていてノラちゃんの顔でした。

ゴロゴロ言って私に懐いているのに、何ヶ月もの間、目を合わせることが出来なかったのですが、今はちゃんとこちらの顔を見る事が出来ます。

あとは皮膚のウィルス撲滅作戦だけ。

一緒に寝られる日も近い。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.