【ハープの拭き方】 可愛いハープクロスでやる気アップ

暑い日のハープ練習の後は、楽器がベタベタしませんか?

特に最近の夏は全身から汗が噴き出るような暑さで、ハープを弾くだけでドっと汗が出ます。

弾き終わった後のハープは、油分や塩分、汚れなどで、かなり「汚」の状態になっていることと思います。

(こちらは現在使用中のお気に入りMyクロス2枚)

気に入ったアイテムだけを身の回りに置くと、気分が落ち着きますよね。

それと、

綺麗に拭いておくと
次に音を出す時

その楽器に見合った良い音を出そう

と思うようになります。

 

右の可愛いハープ柄のクロスは
グレースハープさんのクロス(日本製)です。

そしてそこでなんと
旬な可愛いものを見つけてしまいました。

こんなに可愛いハープマスクがあるだなんて☆彡

ひゃぁ。。

すごく可愛いです。

 

話がそれました。

ということで、

こちらは👇2年前に撮った動画ですが、練習後のハープの拭き方はこちらからどうぞ。

◆その他のお気に入りアイテムはこちら👇

癒しグッズを集めてみました。あなたにとっての癒しグッズは何ですか。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.