22弦のレバーハープで弾ける簡単なハープ楽譜はどれですか

こんにちは。ハープの毛利です。

確かに、サイトを見ても22弦用楽譜の表記が・・分かりにくい、、

ということで、早速

”やさしい” & ”22弦” のハープで弾ける楽譜をチェックしてみます。

以下は

小型ハープと
アイリッシュハープ
共通楽譜ですが

22弦(フルレバー)で演奏が可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
First Step Selectionの1~3
小型ハープ楽譜Easy全曲
(各文字をクリックするとサイトへ飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いずれも、ピンク色の猫表紙です↓

また、

諸々合わせると

22弦で弾ける曲は現時点で
最低でも数百曲はあると思います。

 

中級~上級レベルのこちらの楽譜の中にも22弦で弾けるものが沢山あるのですが

1曲1曲書き出す訳にもいかないので

「簡単に弾ける22弦ハープ楽譜」

という事で上の2種類を例に挙げました。

 

 

もしも

中級~上級編を22弦で弾きたい場合は
ショップ内のこの部分をご参照ください↓

22弦という事は
おそらく「GーG」の音域ですよね?

であればここを見て

最高音A,(A♭)以外の曲
を探して頂ければ演奏可能です。

 

ざっと数えたところ現時点で

小型ハープ楽譜とアイリッシュハープ楽譜を合わせると、トータルで1300曲ほどあります。

私のオリジナル曲のピアノ譜も数曲含まれていますが・・

 

フルレバーの22弦ならかなり遊べますよ☆

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.