モルデントの弾き方&明日からいよいよ辛丑(かのとうし)の年

この、「いもむし」の様な記号

これは、プラルトリラー

という、音符の装飾の一種でした。

 

今日は、

そのプラルトリラーによく似ているけど、微妙に違うこれ↓

モルデント

の弾き方です。

 

プラルトリラーの逆です。

 

2つの違いは

書かれている音を始点として

上に作るか?
下に作るか?

の違いです。

縦線が入っているかどうかで見分けます。

 


弾き方は、先日投稿したこちらのプラルトリラーの弾き方動画を練習用サポートにどうぞ

モルデントはこの逆をおこなえば良いという事になります。

 

 

さて、

今年の節分は2月2日の今日のようですね。

そして、明日からはいよいよ辛丑(かのとうし)の年・・・

 

既に国内はじめ
世界中で騒がしくなっていますが

嫌だと思ったり
とんでもないと思ったり
経験したくないと思っても

この世界で生きて行かなければなりませんです。日本が大好きですし。

今は状況は決して見られたものではないと思いますが、

何せ国売っちゃうんだもの。

 

ですが

最終的には膿が出て、良くなる過程を見届けるという覚悟で、粛々と自分のやるべきことを行い、良いも悪いも味わいながら生きて行く覚悟を決めるしかないのではないかと、最近よく考えています。

 

甦れ武士道

それが自分の心をも助けるように思います。。

 

ということで

ワタしゃ

武士になるよ。

まずは

武士も豆まきからですかね

 

また明日!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.