2021年度友の会楽譜5月号の発送日 連休明けに発送予定です

こんばんは。 毛利です。

今日は買い出しDayで、1週間分の食材を買ってきました。

野菜はダメになってしまうので買い足しが必要になりますけどね。

買ってきた食材を整理していると、こんなにも殺生しているのだ・・と思います。泣

 

 

さて、もうすぐ5月になるということで、特典楽譜の準備を進めています。

毛利急便による発送は、連休明けを予定しています。

(冬に書いたものなので、マフラーがちょっと暑苦しいです。)

 

今回もまずは2曲をお送りしますが、タイプの異なる2曲を用意しています。

楽譜は一生使える物なので、季節ものは、仮に今年弾けなかったとしても、また来年使う事が出来ると思います。

今はまだ時期的に難しいかもしれませんが、訪問演奏などでも使えるので持ち曲にしておくと、いつか必ず喜ばれると思います。

今のうちに温めておいてください^^

あと、季節ごとに曲を仕分けしておくのも便利ですね。

プログラムを組むような時にも、毎年使える季節の曲を軸にして、それプラス、話題の曲や、お客さんの年齢層、地元の曲、リクエストなどに合わせて選曲して行けば良いので。

 

弾く方は毎回同じ物を弾いていると・・という気持ちになるのも分かりますが、プログラムは全曲新しいものに変えなくても大丈夫なのですよ。

人気の曲って、何度も聞きたいですし。

軸を作って、それ以外を変えて行くと、複数の本番がある時に練習も助かります。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.