Cooking:進化した高野豆腐唐揚げとサラダケール

このブログを見て下さっていたハープのお弟子さん兼食の師匠から、先日オンラインレッスンの後に高野豆腐の進化系を教わりました。

 

今まで作っていたのはこれ↓
(高野豆腐で作る唐揚げ)

(四角いまま)

これに、しいたけとタケノコをつぶしたものを一緒に混ぜて揚げると、更に美味しいのだそう。

レシピを聞いているだけで、味の想像が出来、椎茸の深い味で美味しい物になりそうな気がしてきまして、早速材料を買いに行きました。

味はごま油を足したことで中華的になり、春巻きの様な味のチキン食感、みたいな食べ物になり、非常に美味しかったです。


形も進化しました。

 

師匠もレシピは本で読んだとの事ですが、もうこれはお肉の代用としての位置づけではなく、立派に普通に中華の1品として成り立ちますね。

 

とても美味しかったです。

 

タネを半分冷凍しておいたので、また食べたいと思います。

そして、サラダケールは染森ファームさんのお任せセットに入っていた物。

 

モサモサ頂きました。

 

今日は1日雨模様でしたね。

皆さんも静かな夜をお過ごしください。

 

それではまた。

 

 


 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.