遊び動画 顎関節症体操第一(ピアノ)

今日は、昔作った遊び動画を投稿したいと思います。

 

昔々、私は顎関節症だったことがありました。

自力で、口の体操なんかで治ったら良いのになあ。。

 

なんて思いつつ、
何か体操曲でも作ろうと思いました。

 

体操と言えば?

私の世代はラジオ体操でしょう。

 

ということは、楽器はハープではなく、ピアノに決まりです。

 

そしてラジオ体操っぽくないといけません。

 

実際にどうやって口を動かすとか、全く分かりませんし、そもそも、そんな体操をして良いのかどうかすらも分かりません。

 

結局のところ、私自身は、自分で作った曲で体操をする間もなく、

歯医者でちょっと詰め物の高さを調節してもらったら、あっという間に治ってしまったので、実際は検証出来ていません。

 

その様な経緯から

顎関節症体操第一

というタイトルになっています。

下手な副科ピアノと、作曲・編曲は私です。

 

 

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.