★Evening Harp Concert Vol.29★【美しき青きドナウ The Blue Danube】

★Evening Harp Concert Vol.29★
【美しき青きドナウ The Blue Danube】

こんにちは。毛利です。

雨の週末、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さくらは明日まで散らずにいるでしょうか。

近々、両親をお花見ドライブに連れて行こうと思っているので、もう少し頑張ってほしいところです。

桜が咲いているのは本当に一瞬ですね。

さて、

今夜のイブニングハープコンサートは

ヨハンシュトラウスの
【美しき青きドナウ】

を弾きたいと思います。

原曲は長いので、抜粋して1曲にしています。

 

実際のオーケストラでは、グランドハープが入っていますが、それほど出番は多くはありませんが、結構聞こえやすい部分に入っています。

 

最初のテーマの
レ~ファ~ラ~♪

の後1拍目に

「ボロン」

と分かり易くハープが入るので、ハープをされている皆さんなら、耳がすぐ反応するのではないかと思います。

 

そこから

 

16小節くらいはハープの和音が聞こえると思いますので、こちらのオケの動画でも聞いてみてください。

1分42秒位のところからがテーマです。

 

丁度ハープが画面に映るで分かると思いますよ。

 

それでは、

レバーハープの方の動画は夜7時なると公開になりますので、もし宜しればご覧ください。

 

 


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.