★Evening Harp Concert Vol.31★【The Water is Wide (34弦レバーハープ用)】

★Evening Harp Concert Vol.31★

今日はとても清々しい空の1日でした。

特にここ数年は、晴れてはいても一見雲のような、でも、何だかよく分からないもので空一面が覆われている日が多かったので、尚更そう思います。

桜も葉桜ですね。

今日は、これから34弦用の試聴音源を録ろうと思います。

これを書いたら今日こそ。

 

★今週のイブニングハープコンサートVol.31★
【The Water is Wide】

今回は、34弦レバーハープの楽譜を弾きました。
こちらのNo.26になります。

(夜7時に公開になります。)

 

最近手作りおやつ作りに励んでいるのですが、時間が出来るとなかなか楽しく出来るものですね。

小麦粉、乳製品、卵を使わないタイプのよくあるあれ、ですが、

実際に自分で作ってみたら感動がありました。

 

それで、ちょっと欲を出して

もしかしたらベーキングパウダーも作れるんじゃないか?

 

と思いはじめ、

調べてみたらネットに出してくれている方がいました。

しかも重曹、クエン酸なら常時家にあるものではないですか。

 

1月ほど保存できるらしいので、今は手作りベーキングパウダーでおやつを作っています。

 

 

次は、米粉も買わずに自分で作りたい・・なんて思っています。

 

多少粗くたって、ふくらみが悪くなったって、その辺はなんでも良いです。

 

お米なら沢山あるので、必要なのは気力だけ。

 

お料理に関しては、高望みをせず、一生初心者のままで良いので、

願いは、せめて「食べられる物」さえが出来上がってくれたら・・・

もう私的には大大大満足なんだけどなあ、と思うのです。

 

だって、今までは、時々食べられないものが出来上がってしまい、

・庭の肥料にできないか?
・こねて丸めて2次利用できないか?
・焼いてもカチカチ歯が立たない・・

わざわざ箇条書きにするような物ではありませんが、こういう事がよくありましたので、かなり自分に対して寛容なのです。

 

ああ、作ってみたい。

 

米粉・・・

 

でも失敗しそうで、食べ物を無駄にしたくない

 

この葛藤がねえ・・。。

 

 


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.