Cooking : 宇宙系不思議野菜を炒める

こんにちは。ハープの毛利です。

今日はCookingブログです。

 

昨年も頂いた野菜なのですが、名前が覚えられませんでした。

今年もその季節になったようです。

アプリで調べればわかるのでしょうけど、今度また聞いておこうと思います。

 

今日の所は宇宙系不思議野菜という事にしておきます。

カブの様な塊から

ブロッコリースタイルで出ている葉。

 

とりあえず

葉を切ってみます。

葉自体はカブのようです。

 

では、皮をむいて

ごま油とお塩、胡椒で普通に炒めてみます。

最後にお醤油を少しだけ。

食感は、カブとブロッコリーの茎の中間。

味はブロッコリーの茎?

カブの感じもありますが、カブは炒めるととても柔らかくなりますが、これはそこまでぐにゃぐにゃにはならないので、

やはりブロッコリーの茎っぽいかな、という感じがします。

見た目の色合い、グラデーション具合はザーサイ。

 

お塩コショウだけでシンプルで美味しく食べられます。

見た目も楽しくて美味しい野菜でした。

ご馳走様です。

 

 


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.