マーラー5番のAdagiettoはこちらの映画で。

おはようございます。

皆さん曲を色々ご存じで凄いなあと思います。

私は自分が音楽を仕事でやっていなかったら、多分知らなかっただろうと思う曲が沢山あります。

 

マーラーも仕事で実際に自分がオケの仕事で弾いてきたので、選曲する際の候補にも自然と思いつきますが、

もし実際に自分がやっていなかったら知っていたかなあ・・?と思うのです。

 

ご存じの方が多くて嬉しいです。

 

マーラーのシンフォニーの5番は、通称「マラ5」と言われていますが、ブラームスの3番同様に、こちらも昔の映画で使用されていますのでご紹介。

 

【ベニスに死す】

ハープだとメロディーの音が伸びませんが、伸ばそうとして弾いてみられて下さい☆

 

それでは。

 

また。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.