2時間の違反者講習を受けに行く

ki
私は違反していないのですが、助手席に乗った主人のお陰で、違反者講習を受けてきました。

後ろに置いてある荷物を取ろうと、たまたま一瞬ベルトを外した時に、おまわりさんと気持ちがシンクロしてしまった、という訳です。

 

免許証書き換えの講習は、時間がかかるし行くのも面倒ではありますが、

初心を思い出す良い機会です。

又、学生時代の講義を聴講しているようでもあります。
今日の講義をした先生が喋りがすごくお上手で、思わず「ブラボー!」と言ってしまいそうなライブ、講義でした。

終わった後、「すごく良かったです。」とご本人に感想を伝えようと思っていたら、皆しーんと黙って部屋を出始め、しまいにはその先生も紛れて分からくなってしまいました。

ライブの後は感想欲しいのではないかなと思ったのですが。

でも、今思えば、そんな賛辞の言葉など言わなくて正解だったのかもしれません。

だって私は「違反者」なのですから。

悪いことを人です。

違反者に褒められたって、、ねえ。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.