新年の曲 筝曲から「春の海」レバーハープで弾いた動画

4D65E86A-2A52-40E8-B30D-9E487D55F5F5?rel=0

今日は快晴です。空が綺麗です。

昨夜念のため閉めたシャッターがまだ閉まっているので、室内は真っ暗です。

今日はもうこのままでいいか…な。

 

さて、今回は新年によく使われる曲から、筝曲で有名な「春の海」のハープ動画を置いていきたいと思います。

この時期のホテルのラウンジなどでもよくかかっている曲です。


34弦用の楽譜の左手を少し変えて、バルディックで弾いています。

少し弾くのが大変ですが、適当に変えたり、短縮、ワープしたりして、弾けるところだけ楽しめれば良いのではないかと思います。

動画を整理していたら出てきたので、季節的に丁度良いかと思いましたのでアップしました。

撮った事すら頭にありませんでしたので。

 

しばらくこもって仕事しています。

今のこの生活スタイルは、思えば15年程前から思い描いていたものなんですが、そっくりそのまま現実になっています。

それについてはまた明日書いてみようと思います。

寒くなってきたのでエアコンをつけましょう。

 

それではまた明日。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.