今年のXmas遠い家族や友人にハープビデオレターを送ってみよう

今年のクリスマスは自宅で過ごす方も多いかと思います。

ボランティア演奏などもお休みの所が多いかもしれませんが、そいういったものがなくても、ハープ愛好家の皆さんには、色々な可能性があると思います。

なんて言ったって
皆さんはハープが弾けるのですから☆

最近

私の周りでは
ビデオレターを作る人が結構増えています。

コロナのお陰で
「何でもやってみようモード」

になっている人が多い気がします。

 

とはいっても

別に一般公開するわけではないし
離れた家族や友人だけに送る

クリスマスカードの
ビデオ版です。

 

もうこの際下手でも何でも関係なしですよね。

自分一人で見て
ニタニタ楽しんだって良いわけですしw

 

ざっくりですがハープビデオレター作成の手順を説明します。

ーーーーーーーーーーーーーー

①自分で2~30秒位のハープの音をスマホで録音します。

②好きな写真をスマホの中に用意します。

③スマホの動画編集アプリを使って、スマホの中にある動画と写真を読み込んで、アプリの中で長さなどを整えます。

④ラインなどでシェアします。

ーーーーーーーーーーーーーー

余裕があれば文字も入れても良いですが、1作目は、写真だけで十分だと思います。

もし写真が必要な場合は

こちらのACさんの様な画像サイトから借りてくることも出来ます。

私もよく使わせて頂いています。

 

クリスマスっぽい写真や
ペットの写真でもつけたら

立派なビデオレターになります。

 

ラインで送ったら、その後ラインビデオでおしゃべりのきっかけが出来るもしれませんよね♪

勝手に色々想像して楽しくなっています。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.