食材天日干し実験④干し大根でCooking

自家製干し野菜を使ってお漬物を作りました。

数日前に大根を入れて干したところ

椎茸並みに早く乾き、椎茸に続く2つ目の扱いやすい食材を見つけた気分です。

乾くと、まるでなめくじです。

 

なるほど。

地元の野菜屋さんに、手作り干し椎茸や切り干し大根は必ず置いてあるのですが、

作り易いという事だったのかもしれませんね。

 

そしてびっくりするほど美味しい。

感動的・・です。

私が作ったのに美味しいって、どういうこと。

もしかして、もう買わなくても良いかも。。

 

自分では出来るわけないと思っていた物でも、意外と作れるんですね。

昔の人は作っていたのですからね。。

 

これは日常的に食べたいです。

早速次を準備して、今朝から外に干し始めました。

しばらく干し物おばさんは続きそうです。

 

これは量産したいなあ。。

たくさん食べたいなあ。。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.