無印の可愛い短冊型ノートで日常の4コマを描く【車でおでかけ】

4コマ漫画用のノート。

今日あった日常の一コマを漫画にしてみました。

つけまつげが落ちかかっていた事件

目をこすったから・・

 

このノートを買ったのは確か、、数年前?

草加バリエの無印良品で買いました。

一目ぼれです。

可愛い!

(白紙なのに)

 

そして

何か描きたい!

(技術ないのに)

 

でも気持ちだけは熱かったのです。

 

 

例え自分に描く技術が無くても

見た瞬間

何か描けるような気にさせてくれるんですよね。

そして、

いつでも描けるように
手元に置いておこう

と思ってしまう。

子供の頃に、お小遣いで毎週楽譜屋さんに譜面を買いに行っていたのと同じ感覚です。

買った=弾けた

という感じがしたものです。

買った=描けた

気になるのです。

 

でも、想像するだけで楽しくなる事って、心にとってはとても大事ですよね。

自分が想像出来る事は、将来的に出来る能力があるという事らしいですしねww

 

今日は、以前から何か描きたいと思いつつ、月日が経ってしまった白紙のノートに

やっと

記念の1ページ目を描く事が出来ました。

めでたしめでたし。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.