Cooking:高野豆腐色々

昨日、今日と、ネットで見た高野豆腐のお料理を作っています。

濱田美里さんという料理研究家の方の動画を見ながら。

初期の頃のお姿を、まだ私がテレビを見ていた時代にフーディーズTVという番組でよく見ていました。

当時はまだお若いのに、かっぽう着を来て、昭和レトロなとても雰囲気のあるお宅でお料理をされている姿が印象的だったのです。

 

既にネタは出尽くしているであろう料理研究家の世界でも、まだ新しいレシピを考案出来るって、すごいですね。

水に戻した高野豆腐に片栗粉をまぶして揚げ、南蛮酢で食べるのですが、全く別物になり、びっくりです。

下は、水で戻した高野豆腐を、大葉がなかったのでネギを入れて豚肉で巻きました。

味つけはめんつゆで代用。

高野豆腐に味が染みて美味しいです。

どちらも、お肉?という感じになります。

 

実家に帰った時にも作ってみたい。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.