最近の購入品色々

注文していた種が届きました。

とりあえず2種類。

初心者でも出来る可能性がありそう、な様な事がかかれていたので頼んでみたけど一体、私にも出来るんだろうか。

まさか最も縁のないと思っていた、超絶苦手な事を自らやる事になろうとは。

今は正直言って、面倒な気持ちの方がほとんどです。

ですが、

やらずには気分が落ち着かない何かがあり、それがいつも気になってしまうので、気になる事は終わらせていく事にしました。

土の準備もこれからです。

 

途中で断念する可能性も大きいのですが、何かの時には、「かじったことがある」のと、全く手も足も出ないのとでは、心の余裕が少しは違うのではないか、と思うからです。

いざとなれば自分には出来る

 

この確信が欲しい為だけに、やろうとしている様な気がします。

 

場所が無い時は、スーパーのビニール袋に土を入れて育てる事が出来るんだよと、動画で話されていた方がいまして、サバイバルとはそういうことか、と目が覚めてきました。

 

置かれた状況下で出来る事を行わなければなりませんものね。

 

 

そしてもう一つはこちら。

LIFESAVER

雨水や川の水などを濾過して飲料用として利用できるようにする携帯浄水器。

 

気分はプレッパーズ。

自分が生きるために必要?

 

いえいえ。

家族を助けるには、まずは自分が動けない事には、助けられないからです。

 

全て安心料です。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.