Cooking:茄子のお味噌炒め、いんげんの胡麻和え、アイスクリーム

実家の味ってありますよね。

この間家に帰り、何か食べる?と、ちょっと出してくれたおかずです。

毛ママは味付けが上手だと、自分の親ですが思います。

家庭菜園で採れた茄子をお味噌で炒めた物。

こちらも家庭菜園のいんげん。
胡麻和え。

市販のアイスクリーム。
家庭菜園ブルーベリー&ミント乗せ。

 

私の荒廃したMoMo菜園を見るかぎり、母から植物を育てるセンスは受け継がなかったのだと思います。

昔はよく父ともケンカをしたけれど、特にここ6,7年は両親の娘で本当に良かったと心から思います。

 

特に母はいくつになっても擦れていないというか、天に背けないというか、心が正しい人なんだなと、身内ながら思います。

 

まだこういう人が日本にいたのね。

 

父はかなり頑固者ではありますが、結局のところ二人とも似ている。


身内であっても、違う世界線を生きているという感覚がだんだんと分かる様になってきました。

 

皆それぞれの世界で精一杯生きているのだなと考えられるようになったら、相手を尊重出来る様になった気がするんですよね。

 

自分の心次第で本当に素晴らしい人生になります。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.