日記:庭掃除日記をだらだらと

本日は午後から庭の芝刈日りとなりました。

自分で思うに、今いち気力が湧かない時は

部屋が片付いていないか
掃除をしていないか
庭がボサ子になっているか
窓ガラスを掃除していないか
背中が丸くなっているか
呼吸が浅いか
食べ過ぎか
小麦が多かったか
運動不足か

ちょっと考えただけでも、こんなにあります。

 

要するに全て自分が原因です。

自分で良く分かっているにもかかわらず、相変わらずやっていない自分にずっとモヤモヤしていたのです。

 

皆さんはそんな事ありませんか?

早く負の連鎖から抜け出さないと。

このモヤモヤを断ち切りたい。

重い腰を上げ、まずは午後から庭掃除をしてみる事にしました。

自分が変わりませんことには。

 

そうだ

今までやらなかったこと。

今日は自分で芝刈り機をかけてみよう。

こんなボサ子にしてしまった芝生達を綺麗に散髪してあげなきゃ。一緒にいてくれるんだから。

 

電動の芝刈り機の使い方が分からなかったので(ガソリンをどこに入れるとか、エンジンをどうやってかけるとか・・難しそう)

手動の芝刈り機で30分程刈っていたら、2階で仕事をしていた筈の主人が、何故か途中から電動の芝刈り機を発動し、ガーっと一気に刈り始めていました。

 

(@@)

何?・・

速いねえ・・

私が遅くてイライラしたのかねえ・・

 

それならわたしゃ、庭木に絡まったツタでも切る事にするよ。

管轄を分けました。

 

世界の色々なニュースをいちいち見てしまうと地球が、世界が、日本が・・と憂いてしまいますが、

だからといって他人の事、ましてやそんな巨大な権力は個人がどうこうできる物ではありませんよね。。

でも、もっと大きな天、宇宙なら、どう?

 

出来る事をしよう。

自分の身近にある物、人たちに大きな感謝をして大事に扱う。

感謝が増える事で、世の中の状況が変わって行く、という風にとらえよう、、と思う。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.