日常:姿勢を整える椅子 サカモトハウスさんのバランスイージーが届く

今まで使っていた、社長椅子(と自分で勝手に呼んでいた)を、変える事にした。

最近姿勢が悪くなってきたからです。

パソコンに毎日長時間向かっていると、どうしても疲れてきて上半身が前かがみになって、お尻が突き出た感じになってしまう・・・

疲れてくると足も組みたくなってしまう・・・

まあ、長時間になればどうやっても疲れるのだと思いますけどね。。

 

巷でよくある、立ったままPCを使うスタイルも、すごく迷いました。

 

が、長時間立っているとやっぱり椅子が欲しくなるかな・・とまた元に戻りそうな気がして

しばらく思考を放置していました。

 

数か月放っておいたら

数日前

急にPCで検索し、ものの10分でポチ。

 

決まる時は一瞬です。

 

今日、スカイプの1時間位前に届きました。

早速組み立ててもらい

レッスンで画面越しにお見せしてしまいました。

バランスイージー

正座椅子のような感じです。

 

デザインはノルウェー
製造は日本の飛騨高山。

 

こういう健康系の物だから

と、高級感は捨て、機能が良ければいいや、人が来た時は椅子を変えればいいかな、などと、仕事用と思っていたのですが・・・

予想をはるかに上回るがっちり感と存在感で、しかもスタイリッシュで、クラシック系な雰囲気の中にユニークな色形の物が一つあるのも、良いアクセントになるなと思いました。

 

木の表面の手触りもスベスベ。

座り方はサカモトハウスさんのサイトでどうぞ♪

背中が自然に伸びます。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.